ホーム > ブログ > concrete5 > concrete5でリダイレクトが超簡単だった件

concrete5でリダイレクトが超簡単だった件

2015.10.28

最近髪の毛の伸びるのが早い銀ねこでーす。

安心してください!エロくないです。
夜中にブログを書くとテンション上がりますね〜。ひょんな事情で夜中作業して眠れなくなったのでちょっとブログでも書いてみようかのーってノリです。

記事のリダイレクトしたければ左上編集をマウスオーバー

最近コンクリ、すげーなと思ったことが多々。

サイトお引越しでリダイレクトしたい時は左上「編集」をマウスオーバーして編集メニューから設定をクリック。「ページパスとロケーション」のタブをクリックしてパスを追加するだけです。

例えばginneko.htmlみたいに終わるパスのサイトからginneko/になるのなら、ここにginneko.htmlを追加するだけでリダイレクトしてくれるようになります。

私事のミスですが、よくスラッグを変更し忘れるのでそんな時も以前の間違ったスラッグを登録さえしておけば問題なく、正しいスラッグへ飛ばしてくれます。

地味ですが便利で重宝します。