ホーム > ブログ > IT勉強会 > 『広島でコンクリ』vol6 開催しました!

『広島でコンクリ』vol6 開催しました!

2015.01.18

こんにちは!銀ねこです。

昨日新年1発目の『広島でコンクリ』concrete5勉強会を開催しました。新年早々私を含め9名の参加者。とっても楽しかった。

まずは恒例のラーメンランチ

広島でコンクリではルーティーンとなったラーメンランチ。

今日は永斗麺でさんまラーメン。うまいやんけー。

広島のグルメを食べ歩いた広島グルメの西中君、いつもありがとうねー(広島グルメ)。

10923668_594793607288761_108467065872683251_n.jpg

魚介のスープがうま―――い!

次回も西中君、期待しているよ~。

今日はもくもく勉強会

今日は新年1発目なので、まずは新年の抱負ともくもく会をやりました。
ま~、今回見事に男子だらけでしたね~。

私の女子力がないのか…???!

このまま、この環境で勉強会を開催しているとひげが生えそうです。

万が一やることない人がいたら困るかもと思って朝即興で資料作って当日使いました~。

当日見つかった問題点の解決法も合わせてまとめたものをシェアしました。

※超初心者向けとはありますが、Webの知識css+htmlがわかることが前提です。

コンクリをインストールしていれば説明と合わせて1.5時間で作ることができるすばらしさ。

Bootstrap+concrete5相性抜群ですね。

まとめ

皆さんの個人的な新年の抱負も聞けて良かったです~。毎度ざっくばらんで楽しい時間をありがとうです。

え?私の新年の抱負?

1.腹筋をわる

2.広島でコンクリで1個5.7のテーマかアドオンを作る

3.コンクリ案件をやる

もし、concrete5でサイトを作りたい方下記までお問い合わせください。
お問い合わせ

 

今年も広島でコンクリをよろしくお願いします~。