ホーム > ブログ > IT勉強会 > OSC 2015 ひろしまでコンクリ出展致しました

OSC 2015 ひろしまでコンクリ出展致しました

2015.09.21

こんにちは、銀ねこです!
今年も OSC(オープンソースカンファレンス)にてコンクリのブースを出展致しました。

今回はそのレポートです。

OSCってなんぞや?

まずはOSC(オープンソースカンファレンス)についての説明から…。

オープンソースカンファレンスは、オープンソースの今を伝えるイベントです。東京だけでなく、北は北海道、南は沖縄まで全国各地で開催しています。
オープンソース関連のコミュニティや協賛企業・後援団体による、セミナーやプロダクトの展示などを入場・参加料が無料でご覧いただけるイベントです。
引用:オープンソースカンファレンス

今年は日々コミュニティ活動している、concrete5の紹介をすべく参加。
ちなみに去年の様子はコチラ

今年はブース出展のみとさせていただきました。

12043056_684928008275320_5676786559492777455_n.jpg

今年は、客寄せのために体を張ってみました。

メイドさん!!!

おかげさまでブースは非常に目立ってました!

助っ人にメイドアーティストのしじみちゃんを召喚。
(※写真左しじみちゃんの詳しい情報についてはこちら

おかげさまで、「今日初めてCMSという言葉を知った」という方にまでお声がけいただきました^ω^

わざわざ尾道から来られた方も!!

私のブログなども読んでいただいてるようで「銀ねこ」さんと呼ばれてとても嬉しかったです。少しは浸透してきたのだと思い、じんわり感銘を受けました。

コンクリ愛に熱弁をふるいすぎて一人の人に長〜くお話ししてしまいました。

あと、一部の親しい方にはついでにVisualStudio Codeのデモまでしてしまいました。。。ゴメンなさい…。

何はともあれ、OCSとっても楽しかった。
お声がけいただいた方、お友達になってくれた方ありがとうございます!

来年も是非参加しようと思います!

今後の活動

10月10日、ヒーロー島でVisualStudio Codeのお話しをします。

翌日の酒祭りがメインのイベントです。実は広島、日本有数の酒どころです。
是非ご参加ください。

といいつつ、超大物隠しゲストが来ます!

また、詳細は未定ですが他県の勉強会で話しをしたり、CMSの勉強会で他のCMSとコラボできればと思ってます。

この記事のタグ