ホーム > ブログ > 銀ねこの徒然 > 「広島変態図鑑」はじめます宣言

「広島変態図鑑」はじめます宣言

2014.12.06

おはにちは、銀ねこです。

広島の変ですごい人・変な企画・変なイベントでおもしろい広島になる活動をしようと思ってます。まずはその手始めに「広島変態図鑑」というサイトを作ることにしました。

「広島変態図鑑」をやろうと思ったきっかけ

私の座右の銘の1つに

中途半端は見苦しいという言葉があります。

もともとバカげたこと、くだらないことを題材にたいして徹底的にやりたいと思ってました。

広島ってほんっとうに変わった活動をしているパフォーマーとかアーティストとか、結構いるんですよ。

広島生まれ広島育ちですが、最近までそういうこと知らなくて美音異星人さんというパフォーマーと出会い。半端なくおかしなことをしてて、おもしろくて、どごーんとハンマーで殴られたくらい衝撃的でした。

これはサイコーにおもしろい!知らない人はかわいそうだと思ったのがきっかけでこの変でシュールな人たちを紹介できたらな…て考えてました。

そこで生まれたのが「広島変態図鑑」でした。

もともとは、このサイトの中でやろうと思ってたのですが、内容も内容なので悶々してました。

たまたま9月「レッドハッカソン広島」のアイデアソンのプレイベントでこのアイデアを出したところ優勝。それが後押しになって、「よし、これは別サイトで立ち上げよう」と決心。

ただの頭のおかしい人間だと思われたことでしょうが、まあ、頭おかしいです。先日おかんにも指摘されました(笑)

進捗状況?そりゃすすんでないっすよ

まずは質問です。皆さんは、夏休みの宿題する時どういったタイプでしたか?

  1. 計画的…毎日日割りでちょっとづつ確実に終わらせるタイプ
  2. 先に終わらせる…さっさと終わらせて残りの夏休みを満喫
  3. 後にとっておく…夏休み終了前に焦って3日くらいで終わらせるタイプ
  4. しない…学校が始まって居残りさせられるタイプ

私は3か4のタイプでした。学生のころから不真面目のかたまりでした。大人になって痛い目にあってちょっと改心しましたが…。期日のないマイタスクにおいてはちょっとだらけてしまいますね…。

「変態図鑑やろーぜ」と思っていろいろアイデアを練りつつ、忙しさにかまけつつ先日やっと11月末にドメイン取得しました~。今、サーバー構築中でそこで手間取ってます。。。まだphp入れたばかりで後足りないモジュールを追加しないとCMSが動かない状況。結構大変です。まあ、それさえ完成すればあとは始めるだけなんですけどね~。

スモールスタートでやりながらサイトデザインをカスタマイズしていこうと思ってます。これができるからconcrete5はいいですよね!

変態を紹介するだけじゃない変態図鑑

もちろん、変態を紹介するだけで終わるつもりはありません。

おもしろいコンテンツが読める変態図鑑を目指してます!

変態図鑑はメーターふっきったくらい突っ切ったレベルのコンテンツを提供したいと思ってて、ばかげたことをとりあえず全力でやります。記事のパクリはやりません。なかなか体験できない非日常も実経験をもとに書いていきます。

まずは手始めに明日、段ボールを使って超バカげた工作をしてみますのでお楽しみに!

続きは広島変態図鑑でお会いしましょう。

この記事のタグ