ホーム > ブログ > 銀ねこの徒然 > 俺は〇〇王になる!

俺は〇〇王になる!

2015.07.14

こんにちは、銀ねこです。お久しブリ〇フです。

しょっぱなから軽いジャブをかましましたが別にふざけてません。
某有名な日本の国民的アニメで主人公が「俺は〇〇王になる!」て台詞が有名ですよね?

ひょっとしたら「モナ王」でも「スパ王」かもしれませんが、とにもかくもこれは何かで一番になりたいということじゃないでしょうか?

プログラマーになるのか、デザイナーになるのか?

独立したての時のことです。

とても尊敬している人から言われました。
 

プログラマーになりたいのか、デザイナーになりたいのか?

とりあえず方向性を決めたほうがいい。 


こんなこと言われちゃいました。
今後一人で生きていく上でどちらか選んだ方がいいと。
そうは言っても、ドラクエのジョブチェンジじゃあるまいし簡単に方向性を選べないじゃん。 

本当はプログラマやりたい。
でも、独立仕立ての経験はコーディング・デザイナーだけ。。。。。

職業訓練校卒業後、Web関連の仕事でWeb製作に毛が生えた程度の作業しかしてませんでした。
独立後も結局コーディング中心の仕事をしてきました。

唯一プログラミングするとすれば、アニメーション、メニューのギミックなど…。
でも、こういうことしてる時が一番ワクワクするんですよ。

カッコよくデザインできたときはうれしいし、褒められたらもっと嬉しい。

動きだってデザインできるでしょ?

ストアアプリ作ってた時だって、アニメーション作ってる時が一番楽しかった。

そこで気づいたんです。

私、フロントエンドが好きなんだ。 

何になるかなんてどうでもいいじゃん。
そこに気づいたのなら、好きなことに力を入れよう。 

この分野を 頑張ろう。

どうせなら突き詰めよう。ちょっと変態じゃないのか?って言われるぐらいになろう。

で、結局どうしたいの?

やっぱり好きな事頑張りたいよね~。結局、フロントエンドで活躍したいと思いました。 

この記事のタグ