ホーム > 検索

ページ内検索

concrete5である特定の階層の親ページデータを取得

ちょっと前に特定のタイプのページのグローバルエリアをそれぞれの子ページに反映させるというのをやったのでそのメモを残しておきます。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/concrete5-page/

コンクリ5.7でタイトルタグ出力の仕方を変えてみる

コンクリのタイトルタグの出力方法を変え方をまとめてみました。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/concrete-metatag-title/

パソコンスクールHA*NAで講師をしました season3

パソコンスクールHA*NAでのCMScocnrete5導入の授業も今回で3回目。 授業を終え想ったこと、感じた事をまとめます。
http://ginneko-atelier.com/blogs/itcomunity/412/

広島でコンクリ vol.16 振り返り

「広島でコンクリ」vol.16 CMS concrete5勉強会ではブロックカスタマイズ超初級編をやりました。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/concrete5-16/

コンクリの外部フォームでお問い合わせフォーム作ったよ

コンクリの外部フォームを使ってフォーム作りました。 5.7のリファレンスが少なめなのでメモします。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/386/

コンクリのOGP画像の設定を変更してみた

どうしても前から気になっていたコンクリのOGP画像の設定を変更してみました。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/377/

5.7のテーマ説明が日本語対応しました

気づいたらconcrete5の5.7のテーマ説明などの設定方法が変わっていた上に日本語対応してましたので設定方法をメモします
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/370/

コンクリのフォーム送信後URLに残るもやっとした#以下を消す方法

コンクリでデフォのフォーム使ってフォーム情報を送信後、URLに#+数字が残ってモヤモヤしたのでしろたん師匠に助けてもらって、Javascriptで削除しました。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/369/

concrete5でリダイレクトが超簡単だった件

コンクリだったらリダイレクトも超簡単だよ(^ω^)
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/355/

コンクリの属性を制すれば最強

コンクリの属性を制したらかなり最強なサイトが作れるというお話です。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/354/

OSC 2015 ひろしまでコンクリ出展致しました

今年もでました!OSC 2015 ひろしまにてコンクリブース出展致しました
http://ginneko-atelier.com/blogs/itcomunity/osc-2015-hiroshima/

記事の一部をリストブロックで出力*コンクリ*

リストブロックの記事一覧に特定のブロック(例えば記事ブロック)を出力する方法
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/concre5_6-9-15/

パソコンスクールでconcrete5の話をしました

パソコンスクール HA*NA様の職業訓練性にconcrete5の話をしました。
http://ginneko-atelier.com/blogs/itcomunity/326/

すごい広島行って結局ダベって帰った話

すごい広島行って本当はコード見てほしかったんだけど、結局ダベって帰ってしまいました
http://ginneko-atelier.com/blogs/itcomunity/sugoihiroshima150520/

concrete5タグの属性を設定しておこう

concrete5のタグ機能が便利なので属性からタグを追加できるようにしておこうというメモ
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/320/

concrete5ページタイプのおさらい

『すごい広島』にお邪魔して『広島でコンクリ』を開催。ページタイプを中心にもくもくと勉強させていただきました。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/317/

『広島でコンクリ』Vol.7無事終了しました!

今回はコミュメンバーにページタイプとコンポーザーと制作事例について話をしてもらいました!
http://ginneko-atelier.com/blogs/itcomunity/311/

期間限定表示を利用して投稿予約

concrete5には予約投稿はありませんが、権限の期間限定公開を利用すればそれ以上に高度なことができます。
http://ginneko-atelier.com/blogs/concrete5/310/

« 前 12 次 »