Career Up

『広島でコンクリ』vol6 開催しました!

concrete5

昨日新年1発目のconcrete5勉強会『広島でコンクリ』concrete5勉強会を開催しました。新年早々私を含め9名の参加者。とっても楽しかった。

この記事を書いた人

かみーゆ/フロントエンドエンジニア

セブ島在住の気ままな海外ノマドエンジニア。IT業界10年。テクニカルディレクター・エンジニア講師・ブリッジSEを経て今に至る。CMS concrete5エバンジェリスト。テックブログ以外も「磨耗しない人生の選択」や「海外生活」のライフスタイルについて発信。好きなものは肉とビール。

Read More

まずは恒例のラーメンランチ

広島でコンクリではルーティーンとなったラーメンランチ。

今日は永斗麺でさんまラーメン。うまいやんけー。

広島のグルメを食べ歩いた広島グルメの西中君、いつもありがとうねー([広島グルメ](http://hiroshima-gourmet.com/))
魚介のスープがうま―――い!

永斗麺でさんまラーメン

次回も西中君、期待しているよ~。

今日はもくもく勉強会

今日は新年1発目なので、まずは新年の抱負ともくもく会をやりました。
ま~、今回見事に男子だらけでしたね~。

私の女子力がないのか…???!

このまま、この環境で勉強会を開催しているとひげが生えそうです。

万が一やることない人がいたら困るかもと思って朝即興で資料作って当日使いました~。

当日見つかった問題点の解決法も合わせてまとめたものをシェアしました。

※超初心者向けとはありますが、Webの知識css+htmlを理解できることが前提です。

コンクリをインストールしていれば説明と合わせて1.5時間で作ることができるすばらしさ。

Bootstrap+concrete5相性抜群ですね。

concrete5 5.7でテーマ作ってみよう 超初級編

まとめ

皆さんの個人的な新年の抱負も聞けて良かったです~。毎度ざっくばらんで楽しい時間をありがとうです。

え?私の新年の抱負?

  1. 腹筋をわる
  2. 広島でコンクリで1個5.7のテーマかアドオンを作る
  3. コンクリ案件をやる

もし、concrete5でサイトを作りたい方下記までお問い合わせください

今年も広島でコンクリをよろしくお願いします~。

「銀ねこアトリエ」のブログを定期購読しよう

Feedlyに登録する