みなさん、突然ですが恋愛はしてますか?ブログを読んでもらえることは、意中の人に自分を見てもらうことに似てるなーと思いました。
多分だけどね!!
11月はブログを15本更新すると心に決め、書き切ることはできましたがPVが伸び悩みかなりキツくて、心くじけそうになりました。ブログ始めて辛い時期の人もいると思うので、その気持ちを共有できたらと思います。
かみーゆ/フロントエンドエンジニア
ブログ記事を読んでもらうのは意中の人に振り向いてもらうことに似ている
2018年広島でSEOの勉強がしたくてSEOの勉強会を開きました。
おかげで未知のジャンルの新たな友だちができました。
アフェリエイターです。
アフェリエイトとは広告商品の一種。
メディアに商品の宣伝や販促をしてもらい、実際に販売につながった場合に、そのきっかけとなった紹介に対して報酬(コミッション)を支払う仕組みを利用して収入を得ている人のこと。
私の友だちのいちアフェリエーターが言っていました。
「記事はラブレターを書く気持ちで書く」
その時は大切な人に伝えたいメッセージを書く時の気持ちで書いてるんだーって思いました。
できるアフェリエーターは桁違いにクソ稼ぐ
私の知らない世界だったのですが、できるアフェリエーターはサラリーマンの想像が及ばないくらいクソ稼ぎます。
アフェリエイトだけで年間1千万円稼ぐ主婦もいるんだとか。
アフェリエイトにまったく興味はわかず雲の上の話くらいに思ってました。
今年に入り、コロナでフィリピンはロックダウンに見舞われ記事を書く時間が少し確保できるようになりました。
SEOの勉強にもなるし、願わくは最近ウェブサイト制作以外で も少し収入があったらいいなーと思うようになりました。
まずはPVを稼ぐ記事を優先的に増やし、Adのインプレッション数(広告の表示回数)を増やすことを目標にしました。
中世ヨーロッパのナンパ男カサノヴァに学べ!慣れないうちは数をこなすこと
友だちたちが口を揃えて言うのは「最初数をこなすのが大事」とのこと。
すでにアフェリエイトでご飯を食べている人が言うのだから間違いないでしょう。
そもそも「銀ねこアトリエ」は自分のログを振り返るためのサイトで忙しい時期など数えると15記事も書いてない年もありました。
そんないい加減な私が掲げた目標は月15本執筆。
チョーキツかったですwww
仕事終わりにスタバで毎日記事書いたって投稿をたまにTwitterで見かけますがマジで尊敬します。
中世ヨーロッパに存在したジャコモ・カサノヴァという作家がいます。
彼ばブサイクだったにもかかわらず、女性にしつこーーーく声をかけ続け1000人もの女性と付き合ったそうです。
ブサイクにもかかわらず。
なぜカサノヴァがそんなに付き合えたかというと、、、
絶え間なくロックオンした女性にアタックし続けたから、だそう。
ターゲットとなった女性の心理を察するに、「そんなに私のこと好きなの?」という気持ちと単に断れなかったのでしょうね。
愛の告白1000本ノック!!
ブログも不屈の精神でいきましょう!